プロデューサーミーティング2017は肩の荷を降ろして

今週末に迫ったアイドルマスタープロデューサーミーティング2017(以下、プロミ2017)。
765プロとしての大きなイベントは西武ドーム10thライブ以降ですかね。


アイマスの中の人達が年月を重ねていくことによる継承問題はかねてから言われていて、「アイマス」のバトンを新世代(シンデレラ&ミリオン)へと繋ぐための架け橋。それが2014年さいたまスーパーアリーナと2015年西武ドームの「M@STER OF IDOL WORLD!!」だったと思います。


そして、次世代へバトンをしっかり繋いだ後の765プロが迎える初の大型イベントがこのプロミ2017になるんでしょうか。


最初は何も考えずに毎回「こんなライブがまた出来たらいいね」くらいだったのが、いつの頃からはライブの度に「アイマスは未来に向けて走り続けなくてはいけない」という使命感が生まれていたと思います。
(出演者の誰かがそんなことを言っていたような……違ったかな。私個人は、5thを過ぎたあたりからそういう空気を感じていました)


その呪縛が解けた今だからこそ、今回のイベントはいい感じに肩の荷が降りてリラックスした空気感になるんじゃないかなと思っていて楽しみにしています。

今回は名称が「プロデューサーミーティング」のため、ライブとトークパート半々みたいなイベントを予想しているのですが、それもあって。


中の人達がどう思ってるかは分かりませんけどね。意外と、まだ妹分達には主役の座は譲るつもりはないくらいの勢いかもしれませんし。