2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰だっ?

こんな縁起でもないキーワードでyahoo検索して飛んできたやつはっ。(笑)>「マビノギ 開発中止決定」

さっそく……。

待ちきれずにマビノギのオープニングテーマ曲をアレンジ。(^^; [Mabi_AnOldStory_Arr.mp3] (mp3:約1.18 MB)原曲が物凄く良い曲なので、興味ある方はそちらもぜひチェックしてみてください。おすすめです。 http://www.mabinogi.jp/ ↑から、「ライブラリ…

マビノギClosedβ

最近、何が楽しみかって「Mabinogi」のオープンが待ち遠しいのです。Closedβも申し込みましたが、募集枠が3000人と狭いので、これは落ちるの覚悟で。 Mabinogiは、特色の一つとしてゲーム内でMMLを書いて楽器を演奏することが出来ます。(五月蝿く無いように…

久々にレビュー。

最近読んだ本などの簡易レビューを。 「やえかのカルテ1〜3」 和む。やえかの真っ直ぐな性格は見ていて非常に和みますが、汚い部分が意図的に回避されて描かれているため、ややご都合主義的になる傾向がある。結果、話が嘘臭く感じるときがある。そういう…

バンブラ

で、バンドブラザーズ。まだ最初の方しかやっていませんが、まだ記号が頭の回路に直結していないのか、押し間違い頻発です。ビーマニシリーズのときもそうでしたが、繰り返し練習している内に、記号をまとめて解析する回路が頭の中に発達するんですよね。7…

スロ→買い物コンボ

最近、スロットを覚えてしまった私ですが、本日、十字架(400式の方)で本格的な爆連を初体験。その勢いで「ニンテンドーDS本体」と「バンドブラザーズ」を買ってきてしまいました。先日コミケのときに皆が遊んでいるのを見て、無性に欲しくなってしまいまし…

萃夢想

萃夢想とりあえず、一人クリア。 最初はCPUの行動アルゴリズムの微妙さに「うーん、いまいち」と思いました。しかし、難易度をEasyに落として一回クリアしてみる頃には、どうやらこのゲームは「弾幕避けゲー」であるらしいと思うように。横スクロールアクシ…

年明けて

「今年も宜しく」とは新年の挨拶なわけですが、「宜しくお願いすること」は一年契約なのだろうか。と天邪鬼な思いつきをしてみたり。昨年は、仕事は充実していた反面、創作活動では新作CDを一枚もつくっていないので、今年は結果を出していきたいですね。