2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の前に冬の話。

今年の冬コミは12/29〜31の三日間開催だそうですね……。(^^; ジャンルコード204は、やはり例年通り3日目なのでしょう。これはこれで滅多に無い経験で面白そうかもしれません(笑)

今気になってるもの。

「ぶらばん!」←久々に購買意欲が湧いています。しかし、これに手をつけると夏向けの作業が危なくなるという諸刃の剣……。

今更ですが。

1ヶ月ほど前の話になるのですが「CLANNAD」クリアしました(遅すぎる)。当時、途中まで手をつけた状態でそのまま延々と放置してたのですが、気が向いたので一気に終わらせてみました。やっぱり鍵ゲーは後半からが肝ですね。大満足でした。 そのままの勢い…

小学生のPC使用頻度

こちらはPC Watchの記事。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0705/shogakukan.htm これによるとほぼ毎日PCを使用する小学生は31.2%と(後略) と書かれていますが、本当に3割もの小学生がほぼ毎日PCを使っているのでしょうか? 本当だとしたらかなり…

常盤薬品の変な調査データ

Yahoo(というかITmedia)に記事が載っていたので、今回も変な調査データにツッコミます。常盤薬品の眠気に関する調査データですが、下の資料はツッコミどころ満載です。 http://www.tokiwayakuhin.co.jp/news/20060706.pdf まず目に付くのがグラフ。最近、P…

西濃運輸

西濃に再配達を依頼しようと思ったら連絡可能時間が平日20:00(休日17:00)までだったとは…。しかも電話のみの受け付けでWeb上で再配達の申込みが出来ない。かなりダメダメである。 ちなみに、クロネコヤマトは担当ドライバーが21:00まで。サービスセンター…

ドイツvsアルゼンチン

特に日記には書いていませんが、W杯しっかり見ています。 準決勝のドイツvsアルゼンチン戦は(なかなかシュートが出ないので)エンターテイメントとしてはイマイチだったのですが、お互いのディフェンスのレベルの高さに魅入ってしまいました。クロス一本す…

最近、ダージリンにはまっています。

紅茶の知識を色々調べたりしているうちに段々とハマってきています。 最初はルピシアとか伊藤園などでフレーバーティーを買ってきて飲むくらいだったのですが、今はダージリンの美味しさにハマってしまい、最近はファーストフラッシュ*1を飲み比べています。…