2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のラノベ

『ゼロの使い魔』(小説)に激ハマりしました。一気に9巻まで読破。前々から気にはなっていたのですが、アニメ化効果で書店が強烈プッシュし始めるようになり、ブーム先行の匂いを感じてなんとなく敬遠していました。 特に一般書の平積みは、私の経験上、か…

ファーストサウンズ4聞いてきました。

すみだトリフォニー小ホールにて。 葉鍵曲メインで構成された演奏会が実際に音楽ホールで楽しめるというのは嬉しいですね。開演に先立って代表の方から挨拶があったのですが、しっかりした理念を持って活動しているんだなというのが伝わってきました。 演奏…

「ブラジルで世紀の大誤審 ボールボーイの得点認められる」(Yahoo!ニュース) http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060913&a=20060913-00000044-ism-spo 私はかねてから、サッカーには「ビデオ審議制を導入すればいいのに派」なのですが、こういう事…

今週末はファーストサウンズ4

今週末の土曜日(2006/09/16)は、ファーストサウンズさんところの演奏会を聴きに行ってこようかと思っています。曲目はこんな感じとのこと>(http://firstsounds.net/fs4/pro.html) 個人的にはオータムリーフさんところの弦+木管アンサンブル(バイオリン…

仲間が増えました(リコーダー)

今日は仲間達と、冬に向けての決起集会飲み会。道中、ヤマハ銀座店に寄ったのですが、そこで衝動的にソプラニーノリコーダー(写真左から2番目)と、クライネソプラニーノリコーダー(写真左端)を購入してしまいました。(笑) それぞれ、アルトのオクター…