2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マビノギ公式の告知文が

皆さん、こんにちは。 3月16日(水)の、サーバーオープン時間についてお知らせします。 ログインサーバーオープン…12:00 ゲームサーバーオープン……13:00 「ログインゲームサーバー」に見えた。(^^;

北海道旅行

先日、ちょっと北海道まで旅行に行ってきました。 え? 旅行の話なのに、何故カテゴリがマビノギなのかって? それは、旅行先でリアル羊肉とリアル熊肉を食べてきたからなのです。(笑) 少々お値段は張りましたがメニューに羊の文字を見た瞬間に「マビノギ…

MMLを公開してみる

マビノギより「Nao_talk」(※前半部のみ) 演奏スキルランクF用 MML@ V12L8r2T83rc-ec-T96g+c-ec-T108rc-ec-g+c-ec-rd+ed+f+d+ed+rd+ed+ T96f+d+ec-T108rc-c+c-ac-c+c-rc-c+c-ac-c+d+rc-ec-f+c-d+eT96rc+f+e T83d+2T96rc-ec-T108g+c-ec-rc-ec-g+c-ec-rd+ed+f…

疑問。

はてなダイアリのレイアウトをちょこちょこ弄ってみる。スタイルシートというものを詳しく理解していなかったりでやや難航……。実はトラックバックについても(概念的には分かるけど)詳しい仕組みは知らなかったり。我ながら中途半端な知識でやっているなぁ……

福西神の手ゴール

いつまでも判定をローテクに頼っているからこういうのが後を絶たない。近代的な判定確認のプロセスがいつまで経っても導入されないところをみると、サッカーというスポーツは幻想的であるといえるかもしれない。

オープンβを待ち焦がれて

ゲームから離れているときもそのゲームの事を考えてしまうのは久々の感覚です。ゲーム自体にハマったというより、その世界が好きになったときにこういう感覚に陥ることが良くあるのですが……。オープンβが待ち遠しくてしようがありません。待ち遠しいので、MM…

楽器の耐久度と演奏成功率データ

「楽器が劣化すると演奏の成功率が下がるのではないか」という疑惑があったので、実際にデータを取って検証してみました。やはりマビノギで演奏を楽しむ以上、気になりますからね。 ・検証方法 1.「c」の音を10回演奏する楽譜を用意する。 2.各耐久度で…