2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高級志向もたまには。

セブンイレブン限定の超高級アイス『和の匠「旨みあずき」』。なんと1カップで380円もします。ハーゲンダッツより高い。(大きさが違いますが) さっそく買ってきて試食。旨いです。「ああ、これなら380円でも値段相応」という味。程よく抑えられた「和の甘…

最近のパチスロって、

色々と恐ろしいんですね……。今までパチスロをやったことは無かったのですが。 ある日、ゲーセンのプライズにあったキャラにちょっと目を引かれたのですが、後に調べてみたところ、どうやらパチスロのキャラらしいことが判明。 ↓これ http://www.net-fun.co.j…

ついに動きが。

マビノギ国内版の続報がようやく入ってきました。2004年下半期にβ開始だそうで。 ↓GameWatchの記事 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040729/nex.htm 過度な期待は禁物としながらも、少しだけ楽しみです。β開始時期に暇があるかどうかが分かりま…

サイレントストーム(Silent Storm)

久々に「これぞ骨太本格的PCゲーム!!」と私を唸らせるゲームに出会いました。歯ごたえありすぎます。 ガンパレの戦闘モードと、Diabloの成長システムとを混ぜて、さらにインタラプトの概念を組み込んだようなターンベースのミリタリ戦術SLGです。とりあえ…

続・パーキッツ

先日の日記で、田村ゆかりの2ndアルバム『花降り月夜と恋曜日。』のMyベストトラックがパーキッツ提供だったと書いたのですが、なんと調べてみたら3rdアルバム『蒼空に揺れる蜜月の小舟。』収録の「眠れぬ夜につかまえて」もパーキッツ提供でした。(^^…

さて、投票。

投票に行かない人の言い分のひとつに「たかが一票じゃ何も変わらない」というのがあります。それは当然。いくら「一票の重み」と言ったところで、一票差で当落が決まったなんて話、私は聞いたことがありません。では、投票してもしなくても結果は同じでしょ…

ふと、パーキッツ。

先日、ふとゲーセンに立ち寄り、ふとポップン11をやる。ふと選んだ曲がパーキッツの曲。パーキッツの曲はファンタジックでキュートポップな曲が多くて毎回お気に入りだったので、ふとCDを探して、ふと買ってみる。どの曲もかなり面白い。1曲の中に面白い…