2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画の勉強

といっても描く勉強ではなく。 コマ割りや演出などの、シーンの見せ方について色々と勉強中です。 昔は一次創作でも二次創作でも、キャラや絵柄の好みで決めていた気がするのですが、最近は、こういったコマ割りとか、動きの付け方とか、背景作画とかに注目…

ニコニコ市場に同人作品

先日ニコニコとYahooが提携したことにより、Yahooショッピング内の同人ショップ店舗にある同人作品が、ニコニコ市場に張られることが可能になったそうです。 このことについて問題提起をしている記事を何箇所かで見かけたので、 http://infinite.xrea.jp/log…

M3-2008春 終了

M3行ってきましたー。 ・人多かったー。実際は知りませんが体感的に1.5倍くらい? カタログは史上最速完売だそうです。 ・旧作の持ち込み部数少なすぎた…。手に取れなかった方申し訳ないです。 ・次回作の試聴してくれた方、ありがとうございます! 夏に向け…

5/5はコミティア84に

コミティア84は友人のnazさん(空 遙さん)の売り子お手伝いに行ってきました。 手に入れた作品の中では、ティアマガで紹介されていた、サークル「辺境屋」の『飛ぶ東京』がイチオシ。天変地異後の近未来ファンタジー日常モノという世界観は私の好きなジャン…

5/3はアイマスイベント(MyBestFriends)に

日記の日付が前後しましたが、5/3は都産祭(合同イベントね)で行われていたアイマスオンリーイベント「MyBestFriends」に一般参加してきました。 MyBestFriendsで一番輝いていたと思う同人誌は『孤独のアイマス』。見た瞬間に買いを決定(笑) ネット上の一…

ルピシア「ダージリン・フェスティバル2008」に行って来ました。

昨年に引き続き、今年もお茶の専門店「ルピシア」主催の、春摘みダージリンの試飲会「ダージリン・フェスティバル」に行ってきました。 #昨年の日記はこちら(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=423871650&owner_id=514151) 旬のダージリン紅茶が農園別に飲…