5/5はコミティア84に

 コミティア84は友人のnazさん(空 遙さん)の売り子お手伝いに行ってきました。


 手に入れた作品の中では、ティアマガで紹介されていた、サークル「辺境屋」の『飛ぶ東京』がイチオシ。天変地異後の近未来ファンタジー日常モノという世界観は私の好きなジャンル。背景作画はかなり気合が入っていて、ファンタジックな世界観を魅力的に描き出しています。このジャンルはやっぱり背景作画命ですよね。お話の展開もテンポが良くて凄く楽しめました。タイトルのセンスも凄いと思う。


 もう一つティアで気に入ってしまったのは熱血ゲートボール漫画「輝星10伝説 ゲートツーカー!!」 熱血ヒーローが悪のゲートボール軍団と戦うお話。これは熱い(笑)
 どうやらこちらは「SPOMA(スポマ)」というWebサイトで無料で読むことが出来るようです。ゲートボールにピンと来た方はググってみては如何でしょう。(このサイト、他にもマイナースポーツの漫画が…。スポーツ吹き矢とかスカッシュとか…)


 いやー、楽しいイベントでした。ティアはこれからもちょくちょく足を運びたいところです。