2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウォームビズ、効果なし」と見出しにあったら、皆さんは信じますか?

変なデータを元にした記事を見つける度にツッコミを入れるコーナーです。 日頃注意力を持っている人は、下のニュース記事がおかしいことにすぐに気付くでしょう。(表題通りに「へー、効果ないんだ」と信じた人は危ないかもしれませんよ) ウォームビズ、効…

バスメロディオン購入

我が家に楽器が増えました。皆さんも小学校のときに吹いたことがあるはずのメロディオン(スズキ楽器の商品名。一般名は鍵盤ハーモニカ。ヤマハの場合はピアニカ)ですが、ただのメロディオンではなく、なんとバスメロディオンです。 これは国産唯一の低音域…

HDD復旧。

何とか環境は復旧してきています。メールや夏コミのときの曲データも無事でした。 事の顛末。 デフラグ中にフリーズ発生。 → リセットするも再起動せず。 → BIOSレベルでは認識するが論理ドライブが見えない。DIRコマンドも通らず、セーフモード起動やOSの上…

HDD故障中。

HDDが故障してしまった為、現在PC環境復旧中です。バックアップしようしようといいながら面倒くさがっていると、結局こういうところでツケが回ってきますね……。orz データのサルベージの可能性はまだ半々というところですが(市販ツールで拾えることは判明し…

米沢氏の訃報

コミックマーケット代表を勤められていた米沢嘉博氏のコミケ代表退任の知らせが入った翌日、突然の訃報でした。 コミケに参加されている皆さん、カタログやコミケットプレスに毎回書かれている米沢氏の「あいさつ」は読んでいますでしょうか。読み飛ばしてい…