2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同人音楽をちょっとだけ語る。(その2)

前回(http://d.hatena.ne.jp/Sinon/20070219)の続き。 PopKornの同人活動のスタンスとして「パッケージにもこだわる」というものがあります。*1 同人音楽CDをつくっている方で「音楽という形のない作品を、何故わざわざCDにするのか」と考えたことのある人…

同人音楽をちょっとだけ語る。(その1)

PopKornの作品をレビューで触れて頂いていた、というところから最近存在を知ったのですが、Soundwingさん(http://soundwing.s201.xrea.com/)のサイト、結構な数の同人音楽CDレビューがありますね。(好みによる偏りはあるみたいですが) ウチのCDは、パッ…

1450円

↑私のAmazonショッピングカートの現在の総額です。ユーザーの方はご存知の通りですが、Amazonでの買い物は1500円以上で送料(300円)が無料になります。 「さーて、あと一冊何を買おうかな」と物色してしまうのはAmazonの思うツボですかそうですか。……本の代…

夏コミ(C72)申し込み備忘録

郵送での申し込み期間は、2/13(火)まで。 オンラインでの申し込みは決済締め切りが、2/19(月)まで。(実際は2/20(火)の13:00ですが) どちらにせよ今週末には片付けておくのが無難ですか。 今回は同人ソフト系が1日目(金曜日)開催の予定。私はお盆…

はちみつ100%

「はちみつ100%のキャンデー」というものをコンビニで見つけて購入。「はちみつだけを固形化」という売り文句に惹かれました。風味が強いので苦手な人もいるかもしれませんが、私的にはかなりツボに嵌りました。 ……この間のCDの影響で、はちみつ100%って茜…