2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

M3-19th-サークル参加してきました

M3には久々の参加でしたが、以前よりも規模が大きくなっていて随分と活気がある印象でした。顔見知りの面子やいつもご挨拶に行くサークルさんとゆっくりお話が出来て楽しかったです。(これがコミケの規模になると、ゆっくりとする暇がお互いにないんですよ…

まなかなもー(from らき☆すた)

↓まずはこれを。 http://www.youtube.com/watch?v=esjxdXhMFKU&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Enew%2Dakiba%2Ecom%2Farchives%2F2007%2F04%2F20070427movie%5F13%2Ehtml 次第にいい感じに洗脳されてきました。 そして気がついたら、 ↓ついこんなものをつくってしま…

消化物と未消化物

ここ数ヶ月での消化物 ノベル 「世界平和は一家団欒のあとに」(電撃小説大賞 金賞) 「扉の外」(電撃小説大賞 金賞) 「ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・すりー」 「マリア様がみてる あなたを探しに」 「春期限定いちごタルト事件」 コミック 「会長…

YAMAHA/GO46にはループバック録音機能がない。

散々調べまわった挙句、サポートセンターに問い合わせたら出来ないことが判明orz GO46は、IEEE1394からの(PCからの)信号をそのままIEEE1394に返す(ループバックさせる)機能は無いとのこと。 つまり、PC上でwinampとかで再生している音を、同一PC上の録音…

同人音楽をちょっとだけ語る。(その3.5)

まだ続きます、といって置きながら、忙しくなってきたのを理由に放置してしまいました。 時間が取れるときにまた続きを書きますが、私のところの作品で今までどのように凝ったネタをやってきたかを紹介するつもりです。(「あんぜるす!!」「Stardust Reverie…