高級志向もたまには。

セブンイレブン限定の超高級アイス『和の匠「旨みあずき」』。なんと1カップで380円もします。ハーゲンダッツより高い。(大きさが違いますが)
さっそく買ってきて試食。旨いです。「ああ、これなら380円でも値段相応」という味。程よく抑えられた「和の甘さ」が良いです。少し量があるので甘いのが苦手な人はしつこく感じるかも。値段が値段なので、リピーターになる人は少ないかもしれませんが、私はこの味ならたまに食べたいと思います。

ここ数年のデフレ景気下で、特に食については「安かろう、不味かろう」の傾向が強かったですが、景気が上向いてきたことを受けてか、最近は高級志向のメニューも増えてきましたね。
私は「量は要らないので、多少高価でも美味しいものを食べたい」派なので、こういう美味しいものが出てくると嬉しいですね。さすがに毎度は食べられませんが……。