最近、ダージリンにはまっています。

紅茶の知識を色々調べたりしているうちに段々とハマってきています。
最初はルピシアとか伊藤園などでフレーバーティーを買ってきて飲むくらいだったのですが、今はダージリンの美味しさにハマってしまい、最近はファーストフラッシュ*1を飲み比べています。これらのダージリンは茶葉の農園別に名前がついて売られていて、まるでワインのような世界です。(今はマーガレッツホープという農園のものを飲んでいます)
じゃあ農園別の味が分かるのかと言われると、私にはまだ良く分からないのですが(^^;、それでも美味しいことは間違いないです。これからセカンドフラッシュのシーズンになるので、また色々な種類を試してみようかと思います。
ダージリンの専門店なるものもあるらしいのですが……、一度行ってみたいなぁ。

*1:春摘みの新茶のこと。夏摘みのものはセカンドフラッシュという。どちらも旬なので美味しいがお値段も高い。