冬コミ戦利品……ではなくて。

冬コミ帰りに秋葉メロンブックスで、ストレス解消買いしたコミックなど。
トリコロ
大当たり。日常生活を描く系の4コマ。オチの付け方がかなりハイレベル。面白い。
「1年777組」
絵は萌えるけど、キャラの性格付けとか話自体は、どこにでもありそうなステレオタイプなもの。イマイチ。
Rozen Maidenローゼンメイデン)」
表紙のゴスロリ絵に惹かれて買ってみたら、かなり当たり。あまり他で見かけない独特の設定&世界観が良い。
「ぷちモン」
七瀬葵氏の絵に惹かれて購入。ファンタジーベースの学園モノ。話の展開は大味。どこかでみたようなエピソードが多く意外性に欠けるか。
私が普段読む本といえばライトノベルかミステリが主なんですが、たまにはコミックもいいですね。