マビノギ、ついに……っ! ついに、来たぁっ!!

http://www.4gamer.net/news/history/2004.12/20041221220022detail.html
マビノギMabinogi)」は私が首を長くして待っていたMMORPGなのですが、ついに日本でのサービスへ向けての動きが出てきました。永かった……。途中、待っていたことすら忘れてしまうくらいに永かったです。
そういえば「過去にダイアリの記事にしたなぁ」と思って遡ってみたところ、2004/02/26の記事(http://d.hatena.ne.jp/Sinon/20040226)の時点で、すでに首を長くして待っていたんですね。(^^;
まだ今後の予定が発表されただけですし、ネクソンジャパンの運営は(話を聞いている限りでは)過去には良い話を聞かないので何とも言えないところもありますが、少なくとも韓国では良い評価を得ているゲームだけに素直に期待したいです。