DSが凄い。マリオカートが凄い。

DSのマリオカートがなかなか凄い。このソフトはDSのWi-Fi通信対戦を搭載しているのですが、今まで「無線LAN経由してネットワークに繋いで対戦? 何かめんどくさー」と思っていました。ところが実際に家の無線LANルータを使って、ちょこちょこ設定して繋いでみると、ここまで簡単とは…。(実際は、無線LANルータのファームアップデートで少し試行錯誤しましたが)

#ちなみに、無線LANルータが無い人は、通販でUSBに刺すDS用の通信ユニットが売っていて、それで簡単にセットアップが出来ます。

「カンタン、あんしん、無料」を謳っているだけあり敷居の低さはトップレベル。巷のネットゲームにありがちな、アカウント作成とか、パスワードの入力とか、個人情報の入力とか、支払方法の設定とか、パスワードを忘れたときの秘密の質問と答えとか、そういう面倒臭い要素が一切なしです。ユーザーの事を第一に考えたこの思想はさすが任天堂。こういう作品がガンガン出てくれば、ネットゲーム人口も増えていって、また新しい可能性が切り開かれていくのだろうなと思います。