ついにクラナドが。

http://key.visualarts.gr.jp/
Keyのオフィシャルサイトで新作情報が公開されたのが 2001.10.11 のことですから……、ええと、もう2年と4ヶ月ですか。さすがにこれだけ期間が開いてしまうと、もう期待も何も感じなくなってしまいます……。

と、ついこの間までは思っていたのですが、やっぱりいよいよ発売されるとなると妙にワクワクソワソワしてきますねー!(^^; やはり、前作あれだけのストーリーを見せ付けてくれたチームだけに、今回もどんな話を見せてくれるのか、期待してしまいます。

これだけ開発期間が掛かるということは、水面下で様々な紆余曲折があったのかもしれません。メーカーの経営的な観点からすれば、こんなに開発期間/コストを掛けるのはマイナスでしかありません。ですが、だからこそ、この作品は充分に作りこまれた名作に仕上がっていることを期待してしまいます。