加湿器を買いました。

かねてから朝起きたときに喉がカラカラに渇いていて辛かったので、身内のススメを受けて加湿器を購入しました(SHARP HV-S30CX)。カビの心配がいらない気化式タイプのやつです。通常運転をしていると送風音が少し気になるのですが、静音モードにすると寝るときもほとんど気になりません。
部屋には湿度計があるのですが、今まで30%前後だったものが加湿器を使うと45%程度に維持されるようになりました。導入してからは朝起きたときの喉の乾燥度合いがかなり改善されていて、とても楽になりました。15kくらいの出費で風邪のリスクが軽減されて朝が快適になることを考えると、かなり良い買い物だったと思います。