2006年を振り返る。そして2007年へ

【同人】
夏コミこそ体験版に留まりましたが、冬コミにてONEアレンジCD「Pearl Sugar」をリリースすることが出来ました。曲数的には少なかったですが、前々からやりたいと思い続けていた作品を世に送り出すことが出来て満足です。今年は、自分の表現能力の幅を広げる方向で活動をしていこうかと思索中。


【音楽(演奏)】
自分の音楽の幅を広げるためにヤマハサイレントバイオリンを購入して、教室で習い始めました。まずはスズキメソードの第一巻を終了出来ることを目指して。身内に聴かせることが出来るくらいにはなりたいところです。
それとリコーダーを色々購入して嗜み始めました。今年はリコーダー合奏での同人活動をやってみたいと思索中。これは早い内に色々チャレンジしたいですね。


【音楽(観賞)】
ルセッタアミュゼ定期演奏会、ファーストサウンズ4、オータムリーフ管弦楽団第二回定演など、同人(?)分野での演奏会に足を運びました。これらが前述の楽器の演奏意欲に火をつけてくれました。感謝。今年もスケジュールを調整して、聴きに行きまくる予定。


【運動】
スキーは今年も2回くらい行く予定。今シーズンはショートじゃなくて長板に戻そうか……。一昨年に始めたクライミングは、今年は縮退傾向。何かしら運動もしないとバランスが悪いので、身内の人でも誘って運動系のオフを企画してみることにしよう。うん。ボーリングとかダーツとか。(運動か…?)


【仕事】
ここでは、仕事についてはあまり詳しく触れないようにしているのですが、昨年は社内の特定のチームの人々に大幅に貢献したつもりです。反面、あまり新しい分野の仕事に手を出せなかったので、今年は新しい仕事にどんどん手を伸ばして行きたいところ。


【ゲーム】
今更のように「CLANNAD」「智代アフター」を消化。何でさっさとやらなかった俺……! 「ぶらばん!」もやりましたが、これは正直ストーリーがイマイチでした……。年の後半は、初めてFPSBF2142)に手を出してしまいましたが、これが創作スケジュールの足を引っ張ったことは否定できません。(^^; 今年はとりあえず、昨年からやるやる言いつつ未着手な「ひぐらし」を消化する予定。


ラノベ&コミック】
すっかり保守的になってしまいました。現在メインで追っているラノベは、「マリみて」「ゼロ」「フルメタ」「時雨沢作品」「ROOM No.1301」「フォーチュン」辺り?
コミックは稀に気になるものをつまみ食いするくらい。前々から「のだめ」とか「ハチクロ」を読もう読もう言って読んでないので、今度漫画喫茶行って読んで来よう。


【その他の趣味】
紅茶にハマりました。今年もダージリンの旬の季節が楽しみです。