シュタゲクリアした。

兼ねてから友人に早くやれ早くやれと言われ続けていた「シュタインズ・ゲート」。
PSPのDL版が出たのをきっかけに重かった腰を上げてクリアしました。


最近は、「メディアを入れ替える」という行為そのものが面倒くさいので、(読み込みも長いし、駆動音もするし、バッテリー持ちも悪くなるし)DL版があればそちらを買うようになりました。


ちょっと前までは「やはり物がないと」という派だったのですが、すごく思い入れのあるもの(ex. アイマス)とかでなければ、気にしなくなりました。


ゲーム内容ですが、いやー、面白かったですね…。タイムトラベルものが好きで、かつ、ある程度アキバ文化が分かる人なら面白いはず。やる前は、「この手のジャンルは『YU-NO』という偉大なる先駆者がだな…」と思っていたのですが、それに並ぶくらいには面白かった気がします。


そしてそのままの勢いで、シュタゲのアニメのニコニコチャンネル全話パックを購入。パッケージとして残らないし見れる期間も1ヶ月ですが、約3400円で23話分見れて、部屋のスペースも圧迫しないって実にいいなと感じます。


1話あたり150円と言われるとちょい高い気がしますけど「自分が将来見るか見ないかわからないアニメを24話分、あらかじめ録画して録り溜めておく」ことに対する「代行手数料」と考えれば、社会人としては全然アリですよね。


最近、運動不足も感じるので、以前友人もやっていたアニメダイエット踏み台昇降しながらアニメ消化する)をしようかなと思います。