欠陥隠し、ここにも。

出生率1.29というデータは、年金法案成立前に把握されていたそうで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040622-00000003-yom-pol
当然、「出生率1.306で底を打つ」という年金法案を通すのに邪魔だったから隠したとしか言いようがありません。欠陥予測を元に年金制度をごり押しで決定。なんだそりゃ。これは某社のリコール隠しと同レベルの悪行だと思います。
野党側の牛歩戦術などは確かに子供っぽいと思いますが、与党側は筋の通らない理屈でも、数に任せて何でもかんでも強行採決という印象が残りました。(逆輸入CD問題のときもしかり) 参議院選挙は7月11日投票。皆さんも投票に行きましょう。投票して来なければ文句も言えません。