「咲-saki-」が面白すぎる件

 少し前から病的なほどにドハマりしてします。わざわざタコス食べに行くくらい。


 ヤングガンガン連載中の「咲-saki-」ですが、今までありそうであまり無かった「美少女麻雀マンガ」です。世間の一般的な麻雀漫画と違って、むさ苦しいオッサンが一人も出てこないのが特徴。(笑)


 「美少女麻雀マンガ」というジャンルだけ聞くと、単に既存のマンガに萌え要素を乗せた一発ネタと思っていたのですが、いざ読んでみるとそうではありませんでした。
 設定も面白いし、麻雀自体の駆け引き部分も面白いし、キャラもちゃんと個性が立っているし、背景作画もかなり高いレベルだしで、予想をいい意味で裏切ってかなりレベルの高い作品でした。


 今度、ドラマCD化はするようなのですが是非アニメ化もして欲しいですね。オフィシャルで足りない部分は夏コミで同人誌が発掘できると良いのですが…、まだあまり世間的には広まっていない模様で残念です。その内、オンリーイベントでも開催されないですかね(気が早すぎ)。そのくらい魅力のある作品だとは思うのですが。