夏コミ頒布物&試聴データ

 PopKornのサイトの方では公開していますが、夏コミの頒布物情報です。

 8月17日(金)(※1日目)
 東イ-48a「PopKorn」


◆新作
 Key系楽器演奏アレンジCD
 『楽器生活。〜2007夏号〜』


・曲目(予定)
 「夏影」(AIR) / リコーダー四重奏
 「小さなてのひら」(CLANNAD) / 一人でバンド風
 「乙女希望」(ONE) / リコーダー&オルガン合奏
 「朝影」(Kanon) / 一人でバンド風合奏
 「縁」(AIR) /ピアノ演奏
 「虹をみた小径」(ONE) / リコーダー&鍵盤ハーモニカ


◇旧作
 ONE〜輝く季節へ〜アレンジCD 「Pearl Sugar」
 叙景的小組曲「雪と桜のシンフォニエッタ


 今回の新作は、生演奏にチャレンジしたCDなのですが、いたるところで「素人の」と断り書きを付けています。
 これは一つには今や同人CDでは珍しくないプロ級の演奏しているCDを期待されないようにするため。そしてもう一つ、「同人活動って、もっと素人の楽しみでもいいんじゃない?」という裏テーマがあります。(これはSinon個人の考えですが)


 ここ3〜5年くらいでしょうか、同人音楽ジャンルのレベルは物凄く上がっていると思います。商業作品と遜色ないレベルの作品がガンガン出てきますよね。凄いと思います。
 しかし、その一方でもっと気楽に、普段の趣味の延長としてゲーム音楽を楽しんでいる作品があってもいいんじゃないかと。今回はそんな位置付けの作品を目指して見ました。
 もし興味がありましたら、試聴をチェックしてみてくださいませ。