いよいよ演奏会(ファーストサウンズ5)間近。

 今週末、10/20(土)に行われる葉鍵系の演奏イベント「FirstSounds5」に演奏サークル側で参加してきます。


 私達の演目は、7人でのリコーダーアンサンブルで「ことみのテーマ」(CLANNAD)、「夏影」(AIR)、「日々のいとま」(CLANNAD)、「初音」(痕)の4曲です。
(バスリコーダーまで使った編成で葉鍵曲を演奏というのも、世の中で珍しいのでは?)


 他のサークルさんの演奏楽器も、ピアノ、バイオリン、オカリナ、アルトサックス、管楽器五重奏、管弦アンサンブル、etc...となかなか多彩で面白そうです。


 ライブとは違ってゆったり聴けるイベントなので、お一人で来ても全然大丈夫ですし、葉鍵曲が好きで、たまには生演奏でも…、という方は是非聴きに来てくださいませ。(場所は錦糸町で、夕方からです。詳しくは公式サイトを)


 夏コミ以降練習を重ねてきたので、人前で演奏して恥ずかしくない完成度にはなったかと思います。(当日は緊張でミスるかもしれませんが…)
 「リコーダーは大人がやっても面白い楽器なんだ」というのが皆さんに伝わればいいなぁと思っています。そして何よりも、葉鍵曲の良さを会場の皆さんと共有出来たら良いですね。私自身も非常に楽しみです。