FirstSounds5で演奏してきました。

 10/20(土)は楽団ロケッツのメンバーとして、ファーストサウンズ5に参加してリコーダーアンサンブルを披露して参りました。


 自己評価では、80〜90点くらいの演奏は出来たと思います。準備から演奏会本番まで物凄く苦労しましたが、とにかくめちゃくちゃ楽しいイベントでした。今は充足感でいっぱいです。


 リコーダーというものはどうしても子供の楽器という先入観がありますが、そのイメージを覆せるくらいの演奏を見せ付けたいという野望もありました。今回の演奏は皆さんのリコーダーのイメージを変えるのに成功しましたでしょうか。


 それにしても、やっぱり奏者側、聴衆側の皆さんが同じホール内で、(主に)葉鍵曲の素晴らしさ、それを演奏することの面白さを共有できるというのは嬉しいですね。
 そんなに楽しい舞台を用意してくださった主催のたけてぃさん、運営スタッフの方々、そして、他の参加サークルさん、聴きに来てくださった一般参加の皆さん、楽団ロケッツのメンバー達。本当に感謝です。