アイマスアレンジCD「March on Stage!」各曲紹介(その5)

前回までの記事。
アイマスアレンジCD「March on Stage!」各曲紹介(その1)
アイマスアレンジCD「March on Stage!」各曲紹介(その2)
アイマスアレンジCD「March on Stage!」各曲紹介(その3)
アイマスアレンジCD「March on Stage!」各曲紹介(その4)


2008年冬コミC75)で発表したアイドルマスターアレンジCD「March on Stage!」の各曲紹介記事となります。


■05. GO MY WAY!! on Brass(原曲:GO MY WAY!!
Download


 アイマスの代表曲と言ってもよい名曲ですね。
 この曲は、あまり原曲から離れないような形で吹奏楽アレンジをしてみました。木管楽器から金管楽器、高音から低音と、色々な音色が移り変わっていくのが、吹奏楽というジャンルの持つ魅力だと思います。


 さて、この曲。実際に吹奏楽でも演奏可能なように譜面を作ってあるのですが、実はこの度、私の編曲がリアルで演奏して頂けることになりました(!)


 ルセッタアミュゼ吹奏楽団さんというアニメ・ゲーム音楽中心で活動されている楽団さんがあるのですが、2009/6/21に行われる演奏会の中での1演目として演奏して頂けることになっています。
 私がネット上で観測する限りでは、アイマス曲が吹奏楽で演奏されるのは初めてでしょうか?(どこかでやっている人は既に居ると思いますが…)


 アイマス吹奏楽が好きな方は、是非演奏会に足を運んでみては如何でしょうか(アイマス曲は多分この1曲だけですが、他の曲もアニメ・ゲーム系で楽しいと思われます)。
 吹奏楽でごまえが演奏されるとどんな音になるのか…、今から物凄く楽しみにしています。