アイマスをきっかけにして台湾に行く話


ちょっと台湾行ってくる(AA略


明日から友人と一緒に台湾行ってきます。私の人生において初海外。緊張。



きっかけは何かというと、↓これ。
http://ameblo.jp/project-imas/entry-11296402116.html
「偶像大師」です。


つまり、アイマスですw (偶像大師=アイドルマスター


アイマスねんどろいどぷちの関連イベントで、台湾にあるグッスマ×カラ鉄カフェのインストアイベントが行われるそうで。で、やよい役の仁後さんが台湾遠征するそうで。(重要!)


元々、「いつかは海外旅行にも行きたいな」と思っていたのですが、「いつか行きたいな」で行けるものではないんですよね。「いつかは」と言い続けている内に何年も過ぎていて。
そこにこんな機会が来たものですから、なんかこれはもう天命というか…、もうこれに乗っかるしかないだろう!と。アイマスをきっかけ、というか言い訳…にして、自分の行動範囲を広げる。これは実に理にかなっています。


これが単なるアイマスのイベントとかだったら行かないかも知れないんですが、仁後ちゃんのソロイベントとかってめちゃくちゃ貴重なんです。しかも、仁後ちゃん自身も初海外という企画らしく。これは、Pとして見届けに行くしかないだろう、と。


それに加えて、私の中での海外のイメージランキングでは、現時点で台湾がトップです。親日国ですし、何しろ去年の震災の際には信じられないくらいのありがたい支援を頂きましたからね。私が行ったからどうってこともないですが、これは観光旅行でもして少しでも恩返ししないと、と思うわけです。


しかも、日本語も英語も大体通じるみたいですし、漢字が読めればなんとかなりそうですし、食べ物とかお茶は美味しいという話ですし、時差も少ないし、距離も短いし。初の海外旅行に慣れるには非常にいいんじゃないでしょうか。何から何まで素晴らしく環境というか、タイミングが揃っています。これは「さあ行ってこい」という神の啓示ですね!


唯一の問題は、夏コミに日程が被ることですが、まぁ、今回はサークル参加もしていないですし。残念ですがパスということで…。(3日目は別の用事で参加できない)


しかし、私、国内旅行に一人で色々気軽に行くようになったのも、たしかアイマス4周年ライブの福岡遠征を思い立ってからだった気がするんですよね。
自分の人生の可能性が、アイマスによってどんどんと切り拓かれて行っています。素晴らしいですね。


気をつけて行ってきます。