夏コミ(C82)参加情報(ゲーム音楽演奏文化の評論本)

 今回サークルとしては不参加ですが、評論本への参加をしていますので告知を。

8/12(日)3日目 東R47b:とらふえ屋
【夏コミ新刊】『なぜゲーム音楽の楽団は多くてアニメ音楽の楽団は少ないか』

告知サイト
http://bit.ly/ThuDN6


楽団ロケッツ(仮)で一緒に活動している、とらにゃもさん(@tora_nyamo)。
2083ゼミや4star等でお世話になっている、尾崎さん(@ozakikazuyuki)。
そして私、Sinon(@Sinon)の3人でアツく語り合った対談本です。


 元はtwitterでの絡みをきっかけに、表題どおりのことを語る飲み会だったのですが、蓋を開けてみれば面白くて深い話題がドンドンと掘り起こされてきまして。「語るだけの飲み会」と言っていたのに、3人とも下調べとか資料とか用意してきてるという。(笑)


 下の内容を見てもらえば分かると思いますが、こういう話題が好きな人には、面白くて濃い内容になってるんじゃないかなーと思っています。

主な内容

  • まどマギにおける「共有体験」
  • 一発オケの登場
  • 命名により曲が意識される〜らららコッペパン
  • アニメBGMの組曲
  • 楽譜の出版と演奏頻度
  • フランス印象派の黄金期のような文化の隆盛
  • ループされ口ずさみやすい曲
  • 後世へ残る曲


 ゲーム・アニメ音楽の演奏活動をしてる方、好んで演奏会を聴きに行っている方、あるいは、普段からこういう文化論的な話題が大好きな方。そういう方には是非ともオススメでございます。


 私は当日売り子手伝いに行けないのですが、夏コミ3日目に足を運ぶ方は是非、とらにゃもさんのスペース(とらふえ屋:3日目 東R47b)でお買い求めください。また、夏コミに足を運べない方は、COMIC ZINさんで通販もしています。


 私と直接会う機会がある人には、あらかじめ言っておいて頂ければ後日お渡しできると思いますので(代金はご負担ください)、何かしらの手段でお知らせください。