疑惑疑惑と騒がれているけど……。>ボクシング

マスコミ記事を一通り見渡しても、ボクシングの「採点方法」に触れて書いている記事が見当たりませんね……。1、11、12ラウンドは亀田が明らかに落としていると思いましたが、それ以外の9ラウンドの判定次第ではどちらにも転びそうな気がします。途中のラウンドでどちらが優勢だったかは私が素人なのでよく分かりませんが。
採点方式と途中ラウンドの解説まで含めて「今回の試合はおかしい」と論じるなら納得出来そうなものですが、試合後のマスコミのニュース記事はサッカーに喩えるなら、「試合を支配してシュートを打ちまくっていたんだから(得点を取っていなくても)勝ちだろ!オカシイ!」というような論調に見えてしまいます。
判定スコアについても分析されている秀逸な記事がどこかにあったら教えてください。