Norton Internet Security 2012 がいつの間にか不正終了している不具合

私の環境で、PCを起動しているといつの間にかNIS2012(Norton Internet Security 2012)がタスクトレイから消えている、何も言わずに常駐が終了しているという不具合が発生しました。


その原因はどうやら、TortoiseSVN 1.7.8。
WindowsSVNを用いた開発をしている人にはお馴染みですね。

TortoiseSVN 1.7.9にアップデートすることでこの問題は対処されているようです。


私の環境はWindows7(64bit)ですが、環境は問わないかもしれません。
Windowsのシステムログを辿って怪しいエラーをみたところ、どうもこいつが原因っぽいと気づくことができました。
後は検索すれば海外のコミュニティなどの記事が引っかかってくれました。


何故かたまにスパムメールフィルターが作動せずに、スパムメールが抜けてくるようになっていたので気づきましたが、原因が分かって良かったです。